チェアマットでフローリング・畳のキズ防止対策!

デスクチェアやオフィスチェアを利用する際、気になってしまうのがフローリング・畳のキズ。

キャスターでコロコロとしていると簡単についてしまいます。
体重の軽い方ならまだしも、大柄の男性ではさらに床や畳に傷がつきやすいので、困ってしまう方が多いのではないでしょうか。

さらに賃貸物件ならかなり重要です。
敷金が全部キズ直しの為に持って行かれてしまうのかもしれないのです。

そんな方向けに開発されたのがデスクチェアやオフィスチェアのキャスター用の「チェアマット」。
デスクチェアの下に敷くだけで簡単にフローリングの床や畳へのキズ防止になるのです。

人によっては「ジュータンでいいじゃない。」という方もいるかもしれませんが、ジュータンではキャスターのコロコロがうまく回りません。
また、ジュータンの毛がキャスター部分に挟まり、結果として故障の原因になってしまうのです。

それを避けるためにも、専用の「チェアマット」を購入した方が最終的にベターと言えるのです。

ちなみにニトリでも販売をしていますし、楽天やAmazonでも2000円程度で簡単に購入できます。
使い勝手を向上させるためにも購入した方が良いかもしれませんね。

どれだけ良いオフィスチェアを使っても、周りの環境が良くなければオフィスチェアの使い勝手は著しく落ちます。

その最もたる例として挙げられるのがこのチェアマットを使うか使わないかです。

日々、フローリングの床に傷がつくか不安なまま過ごすよりはサクッと敷いてガンガン使いまわすのが、本来のオフィスチェアの良さを最大限に引き出すコツです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. 1万円で買えるオフィスチェア オフィスチェアといっても数千円から数十万円まで価格帯の幅が広く、…
  2. 見た目は同じ!?オフィスチェアはなぜこんなにも値段が違うのか
    高いものから安いものまで猫も杓子もメッシュ 現在のオフィスチェアの流行はメッシュ素材であること…
  3. オフィスチェアを買おうと決めて、お金を貯めたは良いものアーロンチェアやコンテッサチェアが高すぎて買え…
  4. ニトリ
    3万円以下!ニトリのおすすめオフィスチェア・モーメント 激安家具で有名なニトリですが、当然オフ…
  5. コンテッサチェア
    コンテッサチェアに座ってみた オカムラが誇る、日本が誇る大ヒットオフィスチェア、コンテッサに座…
  6. ハーマンミラー社の新作チェア「ミラ2チェア」 アーロンチェアで有名なハーマンミ…
  7. コクヨから新しく発売されているインスパインチェア これがなかなか評判がよく、高機能オフ…
  8. 北欧の超巨大インテリアショップ「IKEA(イケア)」。 ソファ、ベッド、デスク、ダイニングセッ…
  9. 友人にプログラマーが複数人います。 「一日何時間座ってんの?」って聞いたら 1人は13時…
  10. 比較的低価格なのがNeos(ネオス) ドイツのオフィスチェアブランド、ウィルクハー…
ページ上部へ戻る