コンテッサチェアの中古情報まとめ。本当にお買い得?

大人気のオカムラコンテッサチェア

リクライニング機能や快適なインターフェイスが人気の理由ですが、いわゆる高級オフィスチェアの類にぞくしているので、価格はちょいと高め。
量販店やショールームに出向いて座り心地を比較して気に入る人も多いのですが、値札を見て躊躇される方も多いのではないでしょうか。

グッドデザイン賞も受賞するぐらいのデザイン性と最高の掛け心地とはいえ買えなくては意味がありません。

といったところで購入方法を新品ではなく、中古で購入しようという流れが自然ですよね。
もちろん新品で買えれば問題ないのですが、その辺を気にしない方であれば中古で買って少しでも安く購入しましょう。

なお、結論から言うとそもそも「コンテッサチェアの中古は供給が少ない」という事です。

なかなか市場に出回りません。
これはよくコンテッサチェアと比較されるアーロンチェアやバロンチェアも一緒の事ですが、人気がありすぎてすぐに売れてしまいます。
また、使い勝手がいいからこそ、中古市場に出回ることが極端に少ないのです。

運がよく見つかった場合はラッキーと考えましょう。

基本的に市場としては6-8万円程度で推移してそうです。

新品に近い良い状態であれば新品と変わらない価格帯の10万円近い中古価格になることもあります。
そこまでいったら新品で買った方が良いかもしれませんね。

とにかくコンテッサチェアの中古情報はほぼ見つかりません。
あってもすぐ売れてしまいます。

状態が良ければ速攻売れてしましますので、どうしてもコンテッサの中古が欲しい方はネットで探すのではなく、直接中古屋さんに電話をして確かめる方が確実ですし見つかる確率は高いと思います。
正直、ネットで情報を見ているだけでは見つからない可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. idc
    大塚家具でアーロンチェアに座って来ました このサイトでもダントツのアクセス数を誇る「アーロンチ…
  2. ボーナスを貯金せずに、高機能オフィスチェアを買おうと決めてから6か月。 6か月間悩みに悩んで大塚家…
  3. ハーマンミラー社の新作チェア「ミラ2チェア」 アーロンチェアで有名なハーマンミ…
  4. コンテッサチェア
    コンテッサチェアに座ってみた オカムラが誇る、日本が誇る大ヒットオフィスチェア、コンテッサに座…
  5. 腰痛対策にはランバーサポートがベスト このサイトでも何回か特集している腰痛対策ですが、…
  6. オフィスチェアを買おうと決めて、お金を貯めたは良いものアーロンチェアやコンテッサチェアが高すぎて買え…
  7. 比較的低価格なのがNeos(ネオス) ドイツのオフィスチェアブランド、ウィルクハー…
  8. 肩こりは万病の元 肩こりと言えば、システムエンジニアの悩みの種ですよね。 かくいう管理人もか…
  9. ニトリ
    3万円以下!ニトリのおすすめオフィスチェア・モーメント 激安家具で有名なニトリですが、当然オフ…
  10. 北欧の超巨大インテリアショップ「IKEA(イケア)」。 ソファ、ベッド、デスク、ダイニングセッ…
ページ上部へ戻る