エンボディチェアを中古で安く買おう!

アーロンチェアで有名なアメリカのハーマンミラー。
アーロンチェアのデザイナー、ドン・チャドウィックが最後にデザインしたことで有名なのがエンボディチェアです。

このエンボディチェア個人的には最も座り心地がよいオフィスチェアの一つだと思っています。
絶妙な背もたれの動き、かなり大きめな可動アームレストなど、日々パソコンを前に仕事をしている人には最もおすすめです。
ただお値段は高いですよね。

エンボディチェアの新品価格は安くても18万円程度。
平均すると20万前後するのが普通です。

でもエンボディチェアを格安で手に入れる方法があります。
それは中古品を探してみること。

正直エンボディチェアはそこまで売れているわけではないので、なかなか中古品も出回りません。
アーロンチェアやコンテッサなどは中古品がかなり出回っていますが、エンボディチェアは希少なのです。

エンボディチェアの中古品をヤフオクで調べてみると、たった今で1件しか出品されていません。
お値段は即決価格で85000円でした。

新品からすると半額以下ですからかなりお買い得です。
使用感はあるとのことですが、座り心地には関係ありません。

見た目にこだわらないならかなり安く購入することができます。
しかもエンボディチェアはそこまでバリエーションがないため、中古品で色や形が選べないこともそこまでデメリットにはなりません。

ちなみに楽天でエンボディチェアの中古を見てみるとこのあたり。

かなり状態は良さそうですが、やっぱりお値段が・・・。
12万円以上するとなると、そこそこのハイスペックオフィスチェアの新品が購入できますからね。
ちょっと悩むところです。

というわけでエンボディチェアなどちょっとマニアックな?オフィスチェアを探しているなら、
ヤフオクがおすすめかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. 女性向けオフィスチェアは? 世の中のオフィスチェアのデザインは、正直男性向けが多いです。 機能や…
  2. オフィスチェアを買おうと決めて、お金を貯めたは良いものアーロンチェアやコンテッサチェアが高すぎて買え…
  3. 友人にプログラマーが複数人います。 「一日何時間座ってんの?」って聞いたら 1人は13時…
  4. 1万円で買えるオフィスチェア オフィスチェアといっても数千円から数十万円まで価格帯の幅が広く、…
  5. ハーマンミラー社の新作チェア「ミラ2チェア」 アーロンチェアで有名なハーマンミ…
  6. 比較的低価格なのがNeos(ネオス) ドイツのオフィスチェアブランド、ウィルクハー…
  7. ほとんどの機能がそろっているニトリの激安オフィスチェア・シールド 最近はニトリもかなりオフィス…
  8. ボーナスを貯金せずに、高機能オフィスチェアを買おうと決めてから6か月。 6か月間悩みに悩んで大塚家…
  9. コクヨから新しく発売されているインスパインチェア これがなかなか評判がよく、高機能オフ…
  10. idc
    大塚家具でアーロンチェアに座って来ました このサイトでもダントツのアクセス数を誇る「アーロンチ…
ページ上部へ戻る