エンボディチェアを中古で安く買おう!

アーロンチェアで有名なアメリカのハーマンミラー。
アーロンチェアのデザイナー、ドン・チャドウィックが最後にデザインしたことで有名なのがエンボディチェアです。

このエンボディチェア個人的には最も座り心地がよいオフィスチェアの一つだと思っています。
絶妙な背もたれの動き、かなり大きめな可動アームレストなど、日々パソコンを前に仕事をしている人には最もおすすめです。
ただお値段は高いですよね。

エンボディチェアの新品価格は安くても18万円程度。
平均すると20万前後するのが普通です。

でもエンボディチェアを格安で手に入れる方法があります。
それは中古品を探してみること。

正直エンボディチェアはそこまで売れているわけではないので、なかなか中古品も出回りません。
アーロンチェアやコンテッサなどは中古品がかなり出回っていますが、エンボディチェアは希少なのです。

エンボディチェアの中古品をヤフオクで調べてみると、たった今で1件しか出品されていません。
お値段は即決価格で85000円でした。

新品からすると半額以下ですからかなりお買い得です。
使用感はあるとのことですが、座り心地には関係ありません。

見た目にこだわらないならかなり安く購入することができます。
しかもエンボディチェアはそこまでバリエーションがないため、中古品で色や形が選べないこともそこまでデメリットにはなりません。

ちなみに楽天でエンボディチェアの中古を見てみるとこのあたり。

かなり状態は良さそうですが、やっぱりお値段が・・・。
12万円以上するとなると、そこそこのハイスペックオフィスチェアの新品が購入できますからね。
ちょっと悩むところです。

というわけでエンボディチェアなどちょっとマニアックな?オフィスチェアを探しているなら、
ヤフオクがおすすめかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. 北欧の超巨大インテリアショップ「IKEA(イケア)」。 ソファ、ベッド、デスク、ダイニングセッ…
  2. ハーマンミラー社の新作チェア「ミラ2チェア」 アーロンチェアで有名なハーマンミ…
  3. コクヨから新しく発売されているインスパインチェア これがなかなか評判がよく、高機能オフ…
  4. 女性向けオフィスチェアは? 世の中のオフィスチェアのデザインは、正直男性向けが多いです。 機能や…
  5. 見た目は同じ!?オフィスチェアはなぜこんなにも値段が違うのか
    高いものから安いものまで猫も杓子もメッシュ 現在のオフィスチェアの流行はメッシュ素材であること…
  6. ボーナスを貯金せずに、高機能オフィスチェアを買おうと決めてから6か月。 6か月間悩みに悩んで大塚家…
  7. システムエンジニアの悩みの種「腰痛」を緩和させる椅子の座り方は システムエンジニアやデスクワー…
  8. 肩こりは万病の元 肩こりと言えば、システムエンジニアの悩みの種ですよね。 かくいう管理人もか…
  9. giroflex68_06
    オーソドックスなスタイルのジロフレックス68 スイスのオフィスチェアブランドgiroflexは…
  10. コンテッサチェア
    コンテッサチェアに座ってみた オカムラが誇る、日本が誇る大ヒットオフィスチェア、コンテッサに座…
ページ上部へ戻る