ランバーサポートの重要性。腰痛対策のベストアイテム。

腰痛対策にはランバーサポートがベスト

このサイトでも何回か特集している腰痛対策ですが、個人的な意見も入りますが、やはり腰痛対策のベスト機能&対策としては「ランバーサポート」ではないかと考えます。
要するに「ランバーサポート」で腰を「固定」して理想的な着座体制を無理やり作ることがベストだと思えてきたのです。

私は1日8-10時間座る仕事ですがこの「ランバーサポート」を使用中の椅子にプラスアルファで装着?したところ一気に腰への負担が減りました。
かなりの腰痛対策になっていると思っています。

座った感じは、背中の腰の上あたりをぐっとおされているような感じです。
自然と胸を張って座るようになり、背筋がまっすぐになって座れるようになりました。

タイプとしては上記の写真のようなクッションタイプから、マジックテープのベルトでオフィスチェアの背もたれ部分に巻きつけるような下記写真のようなタイプああります。

個人的に使っているのは下記タイプのジックテープのベルトでオフィスチェアの背もたれ部分に巻きつけるタイプですが、非常に快適です。
簡単に上下にずらすことが出来るので使用感も非常に良いです。

そしてなんといっても価格が3000円以下というリーズナブルなところです。
このタイプならどんなオフィスチェアにもフィットするはずなので、今お使いの椅子に3000円プラスするだけで高い腰痛対策効果を得られるのです。

安めの居酒屋でちょっと飲んだぐらいの価格で毎日の仕事の質が大きく向上するのであればこんなにコスパが良いものは無いはずです。

ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. ほとんどの機能がそろっているニトリの激安オフィスチェア・シールド 最近はニトリもかなりオフィス…
  2. 友人にプログラマーが複数人います。 「一日何時間座ってんの?」って聞いたら 1人は13時…
  3. コンテッサチェア
    コンテッサチェアに座ってみた オカムラが誇る、日本が誇る大ヒットオフィスチェア、コンテッサに座…
  4. 北欧の超巨大インテリアショップ「IKEA(イケア)」。 ソファ、ベッド、デスク、ダイニングセッ…
  5. 見た目は同じ!?オフィスチェアはなぜこんなにも値段が違うのか
    高いものから安いものまで猫も杓子もメッシュ 現在のオフィスチェアの流行はメッシュ素材であること…
  6. 比較的低価格なのがNeos(ネオス) ドイツのオフィスチェアブランド、ウィルクハー…
  7. giroflex68_06
    オーソドックスなスタイルのジロフレックス68 スイスのオフィスチェアブランドgiroflexは…
  8. 1万円で買えるオフィスチェア オフィスチェアといっても数千円から数十万円まで価格帯の幅が広く、…
  9. コクヨから新しく発売されているインスパインチェア これがなかなか評判がよく、高機能オフ…
  10. ニトリ
    3万円以下!ニトリのおすすめオフィスチェア・モーメント 激安家具で有名なニトリですが、当然オフ…
ページ上部へ戻る