オカムラから新作オフィスチェアが発売!!

それがシフトチェアです。
このシフトチェアは慶応大学の教授と開発されたオフィスチェアで、
驚きのコンセプトを持っています。

そのシフトチェアのコンセプトは、
ノートパソコンで作業する人のためのオフィスチェアであること。
ここまでターゲットを絞って開発されたチェアは他にはありません。

シフトチェアは背もたれと座面が後ろに傾いています。
これはノートパソコンでの作業をしやすくし、しかも
ノートパソコンに目線が合わせやすいように座面は低めに設定さています。

画面とキーボードが一体になっているノートパソコンでは通常、
手首か首に負担がかかります。
これはキーボードとモニターが別々に設置できるディスクトップにはない
デメリットだといえます。
そこで開発されたのがシフトチェアです。

後ろに傾いた背もたれと座面がノートパソコンで作業するために最適なポジションへ矯正してくれます。
しかも少し低めの座面が、いままで上から見下ろしがちだったノートパソコンのディスプレイと
高さを合わせてくれます。

もちろんこの背もたれは物を書いたりするときには立てることも可能なので、
オフィスワークに完璧に対応しています。

さらに男性女性の体格差にもフィットしやすい座面形状となっていて、
誰もが快適にしようすることができます。

このシフトチェアの機能により、ノートパソコンでの作業性は大幅に変わります。
別売りの傾斜デスクと合わせて試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. ハーマンミラー社の新作チェア「ミラ2チェア」 アーロンチェアで有名なハーマンミ…
  2. IKEAのオフィスチェアVOLMAR 低価格でデザイン性の高い家具・インテリア雑貨を取り扱う世…
  3. 肩こりは万病の元 肩こりと言えば、システムエンジニアの悩みの種ですよね。 かくいう管理人もか…
  4. コンテッサチェア
    コンテッサチェアに座ってみた オカムラが誇る、日本が誇る大ヒットオフィスチェア、コンテッサに座…
  5. 1万円で買えるオフィスチェア オフィスチェアといっても数千円から数十万円まで価格帯の幅が広く、…
  6. 友人にプログラマーが複数人います。 「一日何時間座ってんの?」って聞いたら 1人は13時…
  7. 腰痛対策にはランバーサポートがベスト このサイトでも何回か特集している腰痛対策ですが、…
  8. ニトリ
    3万円以下!ニトリのおすすめオフィスチェア・モーメント 激安家具で有名なニトリですが、当然オフ…
  9. オフィスチェアを買おうと決めて、お金を貯めたは良いものアーロンチェアやコンテッサチェアが高すぎて買え…
  10. 見た目は同じ!?オフィスチェアはなぜこんなにも値段が違うのか
    高いものから安いものまで猫も杓子もメッシュ 現在のオフィスチェアの流行はメッシュ素材であること…
ページ上部へ戻る