オカムラから新作オフィスチェアが発売!!

それがシフトチェアです。
このシフトチェアは慶応大学の教授と開発されたオフィスチェアで、
驚きのコンセプトを持っています。

そのシフトチェアのコンセプトは、
ノートパソコンで作業する人のためのオフィスチェアであること。
ここまでターゲットを絞って開発されたチェアは他にはありません。

シフトチェアは背もたれと座面が後ろに傾いています。
これはノートパソコンでの作業をしやすくし、しかも
ノートパソコンに目線が合わせやすいように座面は低めに設定さています。

画面とキーボードが一体になっているノートパソコンでは通常、
手首か首に負担がかかります。
これはキーボードとモニターが別々に設置できるディスクトップにはない
デメリットだといえます。
そこで開発されたのがシフトチェアです。

後ろに傾いた背もたれと座面がノートパソコンで作業するために最適なポジションへ矯正してくれます。
しかも少し低めの座面が、いままで上から見下ろしがちだったノートパソコンのディスプレイと
高さを合わせてくれます。

もちろんこの背もたれは物を書いたりするときには立てることも可能なので、
オフィスワークに完璧に対応しています。

さらに男性女性の体格差にもフィットしやすい座面形状となっていて、
誰もが快適にしようすることができます。

このシフトチェアの機能により、ノートパソコンでの作業性は大幅に変わります。
別売りの傾斜デスクと合わせて試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. コクヨから新しく発売されているインスパインチェア これがなかなか評判がよく、高機能オフ…
  2. 女性向けオフィスチェアは? 世の中のオフィスチェアのデザインは、正直男性向けが多いです。 機能や…
  3. 比較的低価格なのがNeos(ネオス) ドイツのオフィスチェアブランド、ウィルクハー…
  4. 友人にプログラマーが複数人います。 「一日何時間座ってんの?」って聞いたら 1人は13時…
  5. giroflex68_06
    オーソドックスなスタイルのジロフレックス68 スイスのオフィスチェアブランドgiroflexは…
  6. ニトリ
    3万円以下!ニトリのおすすめオフィスチェア・モーメント 激安家具で有名なニトリですが、当然オフ…
  7. 1万円で買えるオフィスチェア オフィスチェアといっても数千円から数十万円まで価格帯の幅が広く、…
  8. システムエンジニアの悩みの種「腰痛」を緩和させる椅子の座り方は システムエンジニアやデスクワー…
  9. オフィスチェアを買おうと決めて、お金を貯めたは良いものアーロンチェアやコンテッサチェアが高すぎて買え…
  10. ほとんどの機能がそろっているニトリの激安オフィスチェア・シールド 最近はニトリもかなりオフィス…
ページ上部へ戻る