ハイバックタイプのおすすめオフィスチェア

ハイバックタイプのおすすめオフィスチェア

いま、人気があるのは「ハイバック」タイプのオフィスチェアです。
つい数年前までは、ビジネスの現場であるオフィスや事務所などでは見通しを良くするために、
比較的ローバックタイプのオフィスチェアが好まれる風潮がありました。

がしかし、最近では見た目よりも、実際の労働効率を上げる方が良いと思う方が増えたのか、
ローバックよりハイバックタイプのオフィスチェアが選ばれるようになりました。

なんでハイバックタイプのオフィスチェアが人気なの?

ではなぜ、いまハイバックタイプのオフィスチェアが人気なのでしょうか?

まぁ、これには2つの大きな理由があります。

  1. 休憩がラクチン
  2. 身体に負担がかかりにくく、ラクチン

ハイバックタイプの一番の魅力は、なんといっても「肩~頭」を支えてくれるということ。
リクライニング機能付きのタイプがほとんどなので、後ろにリクライニングをして、
肩~頭にかかる体重ををオフィスチェアに預ける事ができます。

簡単に言うと、オフィスチェアに座りながら「休憩」が出来ることですね。
これが一番の魅力でしょう。

また、他のブログでも書いていますが、
腰痛や肩こりを防ぐには、座っている際の体重をなるべく分散することが大事です。

ハイバックタイプのオフィスチェアであれば、お尻や腰、太ももだけではなく
背中、肩、頭まで使って体重を分散してくれるので、身体にとっても非常に良い事になります。

ロータイプよりも若干ですが価格が高い場合が多いですが、
その差額分の恩恵は必ずあるはずです!
どっちにしようか悩んでいる方は、ぜひハイバックを選んでみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. ニトリ
    3万円以下!ニトリのおすすめオフィスチェア・モーメント 激安家具で有名なニトリですが、当然オフ…
  2. IKEAのオフィスチェアVOLMAR 低価格でデザイン性の高い家具・インテリア雑貨を取り扱う世…
  3. コンテッサチェア
    コンテッサチェアに座ってみた オカムラが誇る、日本が誇る大ヒットオフィスチェア、コンテッサに座…
  4. giroflex68_06
    オーソドックスなスタイルのジロフレックス68 スイスのオフィスチェアブランドgiroflexは…
  5. 北欧の超巨大インテリアショップ「IKEA(イケア)」。 ソファ、ベッド、デスク、ダイニングセッ…
  6. 女性向けオフィスチェアは? 世の中のオフィスチェアのデザインは、正直男性向けが多いです。 機能や…
  7. 1万円で買えるオフィスチェア オフィスチェアといっても数千円から数十万円まで価格帯の幅が広く、…
  8. ほとんどの機能がそろっているニトリの激安オフィスチェア・シールド 最近はニトリもかなりオフィス…
  9. ハーマンミラー社の新作チェア「ミラ2チェア」 アーロンチェアで有名なハーマンミ…
  10. 肩こりは万病の元 肩こりと言えば、システムエンジニアの悩みの種ですよね。 かくいう管理人もか…
ページ上部へ戻る