コンテッサチェア

中古でコンテッサチェアを安く手に入れよう!

オフィスチェアで圧倒的な人気を誇るオカムラの「コンテッサ」。
ジウジアーロデザインで素晴らしいカラーバリエーションです。
リビングで使用してもおかしくないほどのデザイン性は、なかなか他のメーカーでは探せません。

ただ問題なのはお値段です。
オカムラのコンテッサチェアを新品で購入すると、
スペックにもよりますが、どうしても14万円前後してしまいます。

それが中古で探してみるとなんと約半額で購入することができます。
訳あり品ではなく、通常の中古品で見てみると、コンテッサチェアの中古品相場は大体5万円から6万円程度。
ヘッドレスト付きでも6万円ちょっとで購入することが可能です。

新品で5万円前後のオフィスチェアだと・・・

ちなみに新品で5万円前後のオフィスチェアだとほとんどがオーソドックスなオフィスチェア。
可動アームレストやランバーサポート機能などはほとんど付いていません。
バウヒュッテに代表される激安オフィスチェアもありますが、やっぱり根本的に完成度が違います。

コンテッサの中古品を購入するデメリットは、あれだけのカラーバリエーションから色が選択できないこと。
自分の好みの色が見つかるかどうかはタイミング次第です。
ただお気に入りの色が見つかるなら新品でなくてもいいかもしれません。

あと気になるのは耐久性。
中古ですからいつ壊れるか分からないのは不安ですよね。
でも、強度的にはそうそう壊れるものではないのであまり心配はないと思います。

5万前後でオフィスチェアをお探しなら、コンテッサの中古も検討してみましょう。
綺麗かどうかは別として、座り心地は間違いなくトップクラスです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. 女性向けオフィスチェアは? 世の中のオフィスチェアのデザインは、正直男性向けが多いです。 機能や…
  2. idc
    大塚家具でアーロンチェアに座って来ました このサイトでもダントツのアクセス数を誇る「アーロンチ…
  3. 友人にプログラマーが複数人います。 「一日何時間座ってんの?」って聞いたら 1人は13時…
  4. 比較的低価格なのがNeos(ネオス) ドイツのオフィスチェアブランド、ウィルクハー…
  5. コクヨから新しく発売されているインスパインチェア これがなかなか評判がよく、高機能オフ…
  6. ニトリ
    3万円以下!ニトリのおすすめオフィスチェア・モーメント 激安家具で有名なニトリですが、当然オフ…
  7. 見た目は同じ!?オフィスチェアはなぜこんなにも値段が違うのか
    高いものから安いものまで猫も杓子もメッシュ 現在のオフィスチェアの流行はメッシュ素材であること…
  8. ハーマンミラー社の新作チェア「ミラ2チェア」 アーロンチェアで有名なハーマンミ…
  9. IKEAのオフィスチェアVOLMAR 低価格でデザイン性の高い家具・インテリア雑貨を取り扱う世…
  10. 肩こりは万病の元 肩こりと言えば、システムエンジニアの悩みの種ですよね。 かくいう管理人もか…
ページ上部へ戻る