デスクやパソコンに向かう時間が多い社会人にとって、
肩こりや腰痛はまさに職業病ともいえるものですよね。

もしかして、肩こりや腰痛を大したことないと放っておいている人はいませんか?

痛みが小さかったり、慣れてしまうと、ほうっておく方も中にはいらっしゃるかもしれません。
が、しかし、小さな肩こりや疲れ、痛みは、実は体が発しているSOSサインなのです!
そのまま放置していたら、さらに大きな大きな病気や慢性的な疾患につながる恐れもあるんです。

そこで今回は、オフィスで椅子に座ったまま、ちょっとした空き時間にできる簡単なストレッチをご紹介します。

両肩を上げて、ストンとおろす。

簡単ですよね。
サザエさんの旦那さんである、マスオさんが驚いた時のリアクションに似ています(・∀・)

勢いをつけて行うと非常に効果的です。
肩が耳にくっつくぐらい上げて、勢い良くダラっと落とす感じです。
約10回を1セットで、1時間に1回行うだけで効果があります。

これぐらいだったらオフィスチェアに座ったまま出来ますね。
人目を気にせず、思いっきりやるのがコツです!

背もたれにもたれて、思いいっきり伸びる。

手を頭の後ろで組んで、セクシーポーズで行うとなおよしです。
胸を張って、弓なりに反るぐらいの姿勢で背中と胸を伸ばす感じです。

こっちは逆に、ゆーーーっくり行いましょう。
10秒かけてゆっくり行うと良いらしいです。
2セットぐらい行うと効果的です!

今回は以上です。
非常に簡単ですね・・・気になる方は今すぐ、今この瞬間にやってみましょう~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. idc
    大塚家具でアーロンチェアに座って来ました このサイトでもダントツのアクセス数を誇る「アーロンチ…
  2. ハーマンミラー社の新作チェア「ミラ2チェア」 アーロンチェアで有名なハーマンミ…
  3. giroflex68_06
    オーソドックスなスタイルのジロフレックス68 スイスのオフィスチェアブランドgiroflexは…
  4. 北欧の超巨大インテリアショップ「IKEA(イケア)」。 ソファ、ベッド、デスク、ダイニングセッ…
  5. コンテッサチェア
    コンテッサチェアに座ってみた オカムラが誇る、日本が誇る大ヒットオフィスチェア、コンテッサに座…
  6. 女性向けオフィスチェアは? 世の中のオフィスチェアのデザインは、正直男性向けが多いです。 機能や…
  7. オフィスチェアを買おうと決めて、お金を貯めたは良いものアーロンチェアやコンテッサチェアが高すぎて買え…
  8. 見た目は同じ!?オフィスチェアはなぜこんなにも値段が違うのか
    高いものから安いものまで猫も杓子もメッシュ 現在のオフィスチェアの流行はメッシュ素材であること…
  9. 腰痛対策にはランバーサポートがベスト このサイトでも何回か特集している腰痛対策ですが、…
  10. 肩こりは万病の元 肩こりと言えば、システムエンジニアの悩みの種ですよね。 かくいう管理人もか…
ページ上部へ戻る