オフィスチェア用クッションのおすすめアイテム一覧

アーロンチェア欲しいけど、会社のオフィスチェアは会社支給品だから変えられない・・・
けど、腰痛がひどくてどうにかしたい・・・

とお考えの方は多いと思います。

自分だけ違う椅子に変えるわけにはいかないですもんね。

そんな方にお勧めなのがオフィスチェア用「クッション」です。

クッションひとつで掛け心地が180度変わるまでは言えませんが、
かなりの部分を変える事は出来ます。

特に腰痛持ちや肩こりの方に関しては、かなりの部分を軽減できるでしょう。

今回はそんなオフィスチェア用「クッション」のおすすめ商品をご紹介していきます。

腰痛用クッションのおすすめ

腰痛におすすめのクッションがこの「Cubeads  キュッキュッ」。
ふっくらとしたクッション性に富みながら背中をしっかりと保持する腰部サポートです。
これをオフィスチェアに置くことで、腰に合わず疲れやすい背もたれを理想的な形に変えることができます。

また見た目もおしゃれなので、特に女性の方がオフィスで使いにはぴったりかも知れません。
ビーズクッションタイプなので、軽いっていうのもポイントですね。

肩こり用クッションのおすすめ

肩こりにおすすめなクッションがこの「MOGU バックサポーター」です。
お尻、腰、背中それぞれをしっかりと支えることで、結果として肩こりを防いでくれます。

もちろん、腰痛対策にもぴったりなのでこれ一つをまずは購入してみるのも良いかもしれません。

クッションのカラーも選べるので、これなら男性も使いやすいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. 友人にプログラマーが複数人います。 「一日何時間座ってんの?」って聞いたら 1人は13時…
  2. 腰痛対策にはランバーサポートがベスト このサイトでも何回か特集している腰痛対策ですが、…
  3. 比較的低価格なのがNeos(ネオス) ドイツのオフィスチェアブランド、ウィルクハー…
  4. 肩こりは万病の元 肩こりと言えば、システムエンジニアの悩みの種ですよね。 かくいう管理人もか…
  5. 見た目は同じ!?オフィスチェアはなぜこんなにも値段が違うのか
    高いものから安いものまで猫も杓子もメッシュ 現在のオフィスチェアの流行はメッシュ素材であること…
  6. オフィスチェアを買おうと決めて、お金を貯めたは良いものアーロンチェアやコンテッサチェアが高すぎて買え…
  7. giroflex68_06
    オーソドックスなスタイルのジロフレックス68 スイスのオフィスチェアブランドgiroflexは…
  8. ニトリ
    3万円以下!ニトリのおすすめオフィスチェア・モーメント 激安家具で有名なニトリですが、当然オフ…
  9. システムエンジニアの悩みの種「腰痛」を緩和させる椅子の座り方は システムエンジニアやデスクワー…
  10. 女性向けオフィスチェアは? 世の中のオフィスチェアのデザインは、正直男性向けが多いです。 機能や…
ページ上部へ戻る