ウィルクハーンのONチェアに試座した感想・レビュー

ウィルクハーンのONチェアに座ってみた

ウィルクハーンのオフィスチェアはなかなか置いているところがなくて試すのが困難ですが、ようやく都内の某家具屋さんでたまたまONチェアを見つけたので座ってみました。

ONチェアに座ってみて最初に感じたのが、とにかく座面が硬いこと。
10万円以上する高額なオフィスチェアのなかでは最も硬いと思います。

アーロンチェアなどのメッシュ系デスクチェアと比較するとかなり硬い印象です。
ただ、座面が硬いことが悪いことかは人によります。

体格がよく体重がある男性はこのくらい硬いほうが好みなのかもしれません。
私はちょっと座ったらお尻がしびれちゃいました。

あとはウィルクハーンのONチェア最大の売りである背もたれが横にも動く機能を試してみます。
これが意外と難しい。

当たり前のことですが、背もたれにもたれかかってないと横に動かない。
もたれかかった状態だととってもスムーズに動きます。他のオフィスチェアにはない機能なので横に動くとなぜかちょっと嬉しくなります。

ただ、日常では使わない機能だろうなと。背に体重をかけたまま横に動く場面がどれくらいありそうか考えてみると、私はほとんどありません。
椅子に座って体操するときでしょうか。

この機能が欲しい人はおそらくL字のデスクを使って複数のパソコンを操っているのかもしれませんが、それでも果たして本当にこの機能が必要なのでしょうか。
もっといい使い方があれば是非お聞きしてみたいと思います。

ウィルクハーンのONチェアはとにかくドイツメーカーらしい質実剛健という言葉がピッタリのオフィスチェアです。
大柄な男性にはおすすめかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. giroflex68_06
    オーソドックスなスタイルのジロフレックス68 スイスのオフィスチェアブランドgiroflexは…
  2. オフィスチェアを買おうと決めて、お金を貯めたは良いものアーロンチェアやコンテッサチェアが高すぎて買え…
  3. 1万円で買えるオフィスチェア オフィスチェアといっても数千円から数十万円まで価格帯の幅が広く、…
  4. idc
    大塚家具でアーロンチェアに座って来ました このサイトでもダントツのアクセス数を誇る「アーロンチ…
  5. 比較的低価格なのがNeos(ネオス) ドイツのオフィスチェアブランド、ウィルクハー…
  6. ほとんどの機能がそろっているニトリの激安オフィスチェア・シールド 最近はニトリもかなりオフィス…
  7. 女性向けオフィスチェアは? 世の中のオフィスチェアのデザインは、正直男性向けが多いです。 機能や…
  8. 北欧の超巨大インテリアショップ「IKEA(イケア)」。 ソファ、ベッド、デスク、ダイニングセッ…
  9. 見た目は同じ!?オフィスチェアはなぜこんなにも値段が違うのか
    高いものから安いものまで猫も杓子もメッシュ 現在のオフィスチェアの流行はメッシュ素材であること…
  10. IKEAのオフィスチェアVOLMAR 低価格でデザイン性の高い家具・インテリア雑貨を取り扱う世…
ページ上部へ戻る