オフィスチェア どこで買う?店?通販?

オフィスチェアは高いです。
数万円から十数万円のものまで幅広くあります。
購入時には悩まされるものです(;´Д`)

また、一回買ったら中々買い替えないものでもあるので、
購入時にはさらに二の足を踏みますよね。

さらには、どこで購入するのかも非常に悩むところです。
安心出来る大型家具家さんで買うのか、
安いけどちょっと不安な通販サイトで買うのか・・・

どっちかで悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
少しまとめていこうと思います。

 

大型家具屋さんで買う場合

意外におすすめです。
高いんじゃないかと思われがちですが、最近はインターネットの普及にともない、
簡単に価格の比較が出来るようになっているので、大型家具屋さんも価格競争に負けないため、安価な価格を提示しています。

大塚家具島忠HOMESACTUS東急ハンズなどで、
数多く見ることが出来るので、近くにある人は見に行くのがおすすめです。

この中では大塚家具と島忠HOMESに、いろんな種類のオフィスチェアが置いてあります。
特に大塚家具新宿ショールーム、有明本社ショールームにはめちゃくちゃ置いてあるので、非常におすすめです。
私も選びに何回も行っています(*´∀`)
店員さんが着いてきますが・・・気になる人は断ることが出来たはず・・・

 

通販で買う場合

「Amazon」 or 「楽天」ですね。
両者に出店していないところは、信用性が少し足りないかもしれません。
価格が少ししか変わらないのであれば、上記の通販サイトに登録してあるショップであれば全く問題ないでしょう。

あと、注意点としてはやたら「激安」「激安セール!」などと謳っているサイトは避けたほうがいいかもしれませんね。
これも信用性からくる問題です。

 

大型家具屋さん見て、試し座りして、通販で買う場合

最近大流行のパターンですね(笑)
ビック◯メラで働いている友人が嘆いてました・・・

それはさておき、これが一番でしょう。
まずは実際に大型家具屋さんで、座り比べして、本命のオフィスチェアを決定して
最安値の通販サイトで買うのが最も合理的です。

しかし、大型家具屋さんでほとんど本命が決定したのであれば、
そこで購入してしまうのもアリです。

アフターサービスや、配送、組立てまで考えると、
数百円~数千円の差であれば大型家具屋さんで買ってしまったほうが良い事もあります。

いづれにせよ、一度は「座って見ること」が重要です。
大塚家具島忠HOMESACTUS東急ハンズなどの
大型家具屋さんに行く前に、価格や機能などの知識をネット上である程度頭に入れておくと良いかもしれませんね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. giroflex68_06
    オーソドックスなスタイルのジロフレックス68 スイスのオフィスチェアブランドgiroflexは…
  2. ニトリ
    3万円以下!ニトリのおすすめオフィスチェア・モーメント 激安家具で有名なニトリですが、当然オフ…
  3. 北欧の超巨大インテリアショップ「IKEA(イケア)」。 ソファ、ベッド、デスク、ダイニングセッ…
  4. コクヨから新しく発売されているインスパインチェア これがなかなか評判がよく、高機能オフ…
  5. 肩こりは万病の元 肩こりと言えば、システムエンジニアの悩みの種ですよね。 かくいう管理人もか…
  6. IKEAのオフィスチェアVOLMAR 低価格でデザイン性の高い家具・インテリア雑貨を取り扱う世…
  7. 腰痛対策にはランバーサポートがベスト このサイトでも何回か特集している腰痛対策ですが、…
  8. ハーマンミラー社の新作チェア「ミラ2チェア」 アーロンチェアで有名なハーマンミ…
  9. 比較的低価格なのがNeos(ネオス) ドイツのオフィスチェアブランド、ウィルクハー…
  10. idc
    大塚家具でアーロンチェアに座って来ました このサイトでもダントツのアクセス数を誇る「アーロンチ…
ページ上部へ戻る