コクヨフが新オフィスチェアー「PUNTO(プント)」を発売!

日本が世界に誇る、オフィスチェアブランド「コクヨ」が新しいオフィスチェアー「PUNTO(プント)」を発売しました!
多様なオフィス空間に調和するデザインで、快適な座り心地を提供するオフィスチェアー「プントチェア」は2月20日から発売を開始したそうです!

これだけ沢山のオフィスチェアがシノギを削るオフィスチェア業界に新風を巻き起こす一脚です。
いまオフィスチェアを何にしようか比較検討中の方は、この「プントチェア」を比較対象に入れてみてはいかがでしょうか。

 

クッションタイプのオフィスチェア

プントチェア」は、質の高い生地を丁寧な縫製で仕上げた高いインテリア性を備えているので、多様なオフィス空間に調和するデザインと、包み込まれるような座り心地を両立したオフィスチェアーです。座面は、骨盤を支える面形状を設けたベース層にクッション層を乗せ、座り姿勢が崩れる原因のひとつである腰の前ズレを防止しています。
このため、おしりと腰をしっかりと支え、安定した姿勢の保持を実現しているそうです。

背もたれと座面には、厚みのあるクッションを採用し、面形状を工夫することで包み込まれるような快適な座り心地を実現しています。バリエーションは、ハイバックとローバックの2種類、肘なしと肘付3種類(可動肘、アルミ肘、サークル肘)、張り地2種類(ハイグレードタイプ5色、スタンダードタイプ6色)を用意し、多様な空間の使用シーンに応じて組み合わせることができます。

このように、この「プントチェア」は、メッシュタイプが席巻するオフィスチェア業界に、あえて「クッションタイプ」で挑むようです。
まだ座ったことが無いので早く試してみたいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. 1万円で買えるオフィスチェア オフィスチェアといっても数千円から数十万円まで価格帯の幅が広く、…
  2. 比較的低価格なのがNeos(ネオス) ドイツのオフィスチェアブランド、ウィルクハー…
  3. ボーナスを貯金せずに、高機能オフィスチェアを買おうと決めてから6か月。 6か月間悩みに悩んで大塚家…
  4. 肩こりは万病の元 肩こりと言えば、システムエンジニアの悩みの種ですよね。 かくいう管理人もか…
  5. 友人にプログラマーが複数人います。 「一日何時間座ってんの?」って聞いたら 1人は13時…
  6. ほとんどの機能がそろっているニトリの激安オフィスチェア・シールド 最近はニトリもかなりオフィス…
  7. 見た目は同じ!?オフィスチェアはなぜこんなにも値段が違うのか
    高いものから安いものまで猫も杓子もメッシュ 現在のオフィスチェアの流行はメッシュ素材であること…
  8. idc
    大塚家具でアーロンチェアに座って来ました このサイトでもダントツのアクセス数を誇る「アーロンチ…
  9. 北欧の超巨大インテリアショップ「IKEA(イケア)」。 ソファ、ベッド、デスク、ダイニングセッ…
  10. システムエンジニアの悩みの種「腰痛」を緩和させる椅子の座り方は システムエンジニアやデスクワー…
ページ上部へ戻る