コクヨフが新オフィスチェアー「PUNTO(プント)」を発売!

日本が世界に誇る、オフィスチェアブランド「コクヨ」が新しいオフィスチェアー「PUNTO(プント)」を発売しました!
多様なオフィス空間に調和するデザインで、快適な座り心地を提供するオフィスチェアー「プントチェア」は2月20日から発売を開始したそうです!

これだけ沢山のオフィスチェアがシノギを削るオフィスチェア業界に新風を巻き起こす一脚です。
いまオフィスチェアを何にしようか比較検討中の方は、この「プントチェア」を比較対象に入れてみてはいかがでしょうか。

 

クッションタイプのオフィスチェア

プントチェア」は、質の高い生地を丁寧な縫製で仕上げた高いインテリア性を備えているので、多様なオフィス空間に調和するデザインと、包み込まれるような座り心地を両立したオフィスチェアーです。座面は、骨盤を支える面形状を設けたベース層にクッション層を乗せ、座り姿勢が崩れる原因のひとつである腰の前ズレを防止しています。
このため、おしりと腰をしっかりと支え、安定した姿勢の保持を実現しているそうです。

背もたれと座面には、厚みのあるクッションを採用し、面形状を工夫することで包み込まれるような快適な座り心地を実現しています。バリエーションは、ハイバックとローバックの2種類、肘なしと肘付3種類(可動肘、アルミ肘、サークル肘)、張り地2種類(ハイグレードタイプ5色、スタンダードタイプ6色)を用意し、多様な空間の使用シーンに応じて組み合わせることができます。

このように、この「プントチェア」は、メッシュタイプが席巻するオフィスチェア業界に、あえて「クッションタイプ」で挑むようです。
まだ座ったことが無いので早く試してみたいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. コクヨから新しく発売されているインスパインチェア これがなかなか評判がよく、高機能オフ…
  2. ボーナスを貯金せずに、高機能オフィスチェアを買おうと決めてから6か月。 6か月間悩みに悩んで大塚家…
  3. idc
    大塚家具でアーロンチェアに座って来ました このサイトでもダントツのアクセス数を誇る「アーロンチ…
  4. 肩こりは万病の元 肩こりと言えば、システムエンジニアの悩みの種ですよね。 かくいう管理人もか…
  5. 友人にプログラマーが複数人います。 「一日何時間座ってんの?」って聞いたら 1人は13時…
  6. 女性向けオフィスチェアは? 世の中のオフィスチェアのデザインは、正直男性向けが多いです。 機能や…
  7. コンテッサチェア
    コンテッサチェアに座ってみた オカムラが誇る、日本が誇る大ヒットオフィスチェア、コンテッサに座…
  8. ニトリ
    3万円以下!ニトリのおすすめオフィスチェア・モーメント 激安家具で有名なニトリですが、当然オフ…
  9. 北欧の超巨大インテリアショップ「IKEA(イケア)」。 ソファ、ベッド、デスク、ダイニングセッ…
  10. オフィスチェアを買おうと決めて、お金を貯めたは良いものアーロンチェアやコンテッサチェアが高すぎて買え…
ページ上部へ戻る