アマゾンや楽天でよく見る激安オフィスチェアは本当にお買い得なのでしょうか?

基本的にオフィスチェアは高価なものが多く、数万円から十数万円のものがほとんどでしょう。
恐らく10000円から20000円の価格帯のものは低価格、激安の価格帯と言えます。

さらに10000円以下のオフィスチェアで見てみれば、超激安です。
疑い深い私はその価格帯であれば何か裏にあるんじゃないかと勘ぐりしてしまいます。

今日現在、Amazonで10000円以下の価格の激安オフィスチェアをみてみると、
なんと1,570件もあります!

この価格帯が人気ではあるんですね。

ただ、その激安オフィスチェアの口コミ・評判を見てみると低評価が多いことがよくわかります。
高評価のものもあるにはあるんですが、ほとんどがコストパフォーマンスの良さで評価を上げています。

では気になる激安オフィスチェアの低評価を見てみると、とっても多いキーワードが「故障」と「腰痛」です。

この二つのキーワードでわかってしましますよね。
簡単に言えば、まさに安物買いの銭失いでしょう。

さらに言えば、銭失いで済めばいいのですが、「腰痛」になってしまってはもともこもありません。
「腰痛」になってしまってから後悔しても遅いのです。

激安オフィスチェアは買わない方が良い?

激安オフィスチェアの中にも優れたものはたくさんあります。
ただ、そのほとんどがコストパフォーマンスを最重要視した商品だという事を忘れないで下さい。

オフィスチェアを週に一回しか使わない人なら激安オフィスチェアでも良いでしょう。

がしかし、オフィスチェアを探しているあなたの座っている時間は毎日何時間ですか?
一か月何時間ですか?年に何時間でしょう?

それだけの時間を過ごすオフィスチェアなのです。
自動車よりも長く使うのがオフィスチェアなのです。

今持っている可処分所得の中で優先順位を上げて購入するのが、もしかしたらオフィスチェアなのかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. ニトリ
    3万円以下!ニトリのおすすめオフィスチェア・モーメント 激安家具で有名なニトリですが、当然オフ…
  2. 1万円で買えるオフィスチェア オフィスチェアといっても数千円から数十万円まで価格帯の幅が広く、…
  3. 北欧の超巨大インテリアショップ「IKEA(イケア)」。 ソファ、ベッド、デスク、ダイニングセッ…
  4. idc
    大塚家具でアーロンチェアに座って来ました このサイトでもダントツのアクセス数を誇る「アーロンチ…
  5. コクヨから新しく発売されているインスパインチェア これがなかなか評判がよく、高機能オフ…
  6. オフィスチェアを買おうと決めて、お金を貯めたは良いものアーロンチェアやコンテッサチェアが高すぎて買え…
  7. 友人にプログラマーが複数人います。 「一日何時間座ってんの?」って聞いたら 1人は13時…
  8. 比較的低価格なのがNeos(ネオス) ドイツのオフィスチェアブランド、ウィルクハー…
  9. 腰痛対策にはランバーサポートがベスト このサイトでも何回か特集している腰痛対策ですが、…
  10. giroflex68_06
    オーソドックスなスタイルのジロフレックス68 スイスのオフィスチェアブランドgiroflexは…
ページ上部へ戻る