くつろぎ重視のオフィスチェア、家具通販ロウヤのデュランダル

デュランダル ロウヤ

くつろぎ面を重視して開発されているオフィスチェア

オフィスチェアというと、どうしても作業のしやすさに目がいきがちですが、逆にくつろぎ面を重視して開発されているオフィスチェアもあります。

それが、家具通販のお店ロウヤさんで販売しているオフィスチェア、デュランダルです。
口コミでもとっても評判がよく、もはやソファですという評価もあり、今までのオフィスチェアの概念を覆す傑作です。
すでに売上額は1億円を突破しているとのことで、とにかく大人気のオフィスチェアなのです。

デュランダルの最大の特徴は

このデュランダルの最大の特徴は、170°のリクライニング機能。
それ以外にはほとんど機能はありません。

アームレストはついていますが特に稼動するわけでもなく、座面の奥行きが調整できたりというハイスペックチェアなら標準で装備している機能も付いていません。
とにかく170°にリクライニングするという機能に特化しているのです。

たしかに通常のオフィスチェアでは110°くらいまでしかリクライニングしません。
ちょっと疲れたからくつろぎたいと思っても、寝るまではできないのです。

もちろん目的が仕事をすることならそれでもいいのかもしれませんが、家で本を読んだり、趣味で使用するためのチェアとしてはもう少しくつろぎも
重視したいところです。

デュランダルはフットレストも

デュランダルはフットレストが装備されているため、脚を伸ばして座ることも可能です。
そして寝たいときは170°リクライニングをして横になってしまう。
こんな夢のような使い方ができるオフィスチェアなのです。

もちろんプログラマーやSEなどお仕事をメインで使用する人には向いていませんが、ご自宅で読書や趣味で使用するためのオフィスチェアとしては抜群の機能を持っています。

お値段はなんと22,900円と激安、この価格でハイバックで座面は高反発。
合成皮革かメッシュか選ぶことができ、色の選択も可能です。

とにかく、くつろぐためのオフィスチェアとしては抜群です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. 腰痛対策にはランバーサポートがベスト このサイトでも何回か特集している腰痛対策ですが、…
  2. コクヨから新しく発売されているインスパインチェア これがなかなか評判がよく、高機能オフ…
  3. ニトリ
    3万円以下!ニトリのおすすめオフィスチェア・モーメント 激安家具で有名なニトリですが、当然オフ…
  4. 1万円で買えるオフィスチェア オフィスチェアといっても数千円から数十万円まで価格帯の幅が広く、…
  5. idc
    大塚家具でアーロンチェアに座って来ました このサイトでもダントツのアクセス数を誇る「アーロンチ…
  6. giroflex68_06
    オーソドックスなスタイルのジロフレックス68 スイスのオフィスチェアブランドgiroflexは…
  7. 女性向けオフィスチェアは? 世の中のオフィスチェアのデザインは、正直男性向けが多いです。 機能や…
  8. ハーマンミラー社の新作チェア「ミラ2チェア」 アーロンチェアで有名なハーマンミ…
  9. 肩こりは万病の元 肩こりと言えば、システムエンジニアの悩みの種ですよね。 かくいう管理人もか…
  10. 友人にプログラマーが複数人います。 「一日何時間座ってんの?」って聞いたら 1人は13時…
ページ上部へ戻る