ニトリの優良コスパワークチェア【コーリン BK・DBR】のレビュー&評価!

ニトリの優良コスパワークチェア【コーリン BK・DBR】

非常にコスパの良いモデルが揃っているニトリのワークチェアシリーズ。
そんなニトリのワークチェアシリーズの中でも非常に良いコスパを誇っているのが【コーリン】です。

PVCレザー張りの重厚感と包み込み様なホールド感が評判の用です。

【コーリン BK・DBR】のレビュー&評価

なんといっても価格は最高です。
15000円台で購入出来てしまうのは非常に魅力的です。

しかし、安かろう悪かろうでは意味がありませんよね。
私が座ってみていいなと感じたのは「ホールド感」です。

背中、腰、ふとももまでしっかりと支えてくれるような掛け心地が非常に魅力的でした。

特に背中のホールド感が素晴らしく、例えるならば高級車のシートのような感じです。

男性であれば170-180cmぐらいの方に非常におススメです。
普通の体型の友人男性(168cm)でも非常に良い掛け心地とのことでした。

この【コーリン】の機能で良いなと思ったのは「シンクロロッキング機能付き」という点。
背と座が連動して傾くので、お好みの角度へ固定すれば浮いている様な開放感が味わえました。

また、使っていてうれしく思ったのはPVCレザーの使い心地です。
簡単に拭くだけでお手入れ出来るのは非常に魅力的でした。

布製のワークチェアやメッシュタイプだと何かをこぼしたりした際、正直シミは残ります。

私も一度コーラを【コーリン】にこぼしてしまいましたが拭くだけでオッケーでした。

使い心地もお手入れも簡単な【コーリン】はまさに超優良コスパモデルといって良いでしょう。

細かい縫製の拙さには目をつぶりましょう(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. IKEAのオフィスチェアVOLMAR 低価格でデザイン性の高い家具・インテリア雑貨を取り扱う世…
  2. 比較的低価格なのがNeos(ネオス) ドイツのオフィスチェアブランド、ウィルクハー…
  3. 見た目は同じ!?オフィスチェアはなぜこんなにも値段が違うのか
    高いものから安いものまで猫も杓子もメッシュ 現在のオフィスチェアの流行はメッシュ素材であること…
  4. 肩こりは万病の元 肩こりと言えば、システムエンジニアの悩みの種ですよね。 かくいう管理人もか…
  5. オフィスチェアを買おうと決めて、お金を貯めたは良いものアーロンチェアやコンテッサチェアが高すぎて買え…
  6. ニトリ
    3万円以下!ニトリのおすすめオフィスチェア・モーメント 激安家具で有名なニトリですが、当然オフ…
  7. 腰痛対策にはランバーサポートがベスト このサイトでも何回か特集している腰痛対策ですが、…
  8. idc
    大塚家具でアーロンチェアに座って来ました このサイトでもダントツのアクセス数を誇る「アーロンチ…
  9. ハーマンミラー社の新作チェア「ミラ2チェア」 アーロンチェアで有名なハーマンミ…
  10. コンテッサチェア
    コンテッサチェアに座ってみた オカムラが誇る、日本が誇る大ヒットオフィスチェア、コンテッサに座…
ページ上部へ戻る