無印良品のオフィスチェアは

シンプルで飽きのこないデザインが特徴の無印良品。

いまではブランド力も上がり、世界で人気を誇る食品・雑貨の大手です。
特に無印良品のデスクはシンプルでデザイン性も高く、しかも価格が安いことから人気があり、有名なユーチューバーが使用していることで話題になりました。

では無印良品のオフィスチェアはどうでしょうか。

正直、無印良品のオフィスチェアは・・・

最初に書いてしまうと無印良品には残念なことにオフィスチェアはほとんどありません。
ワークキングチェアが2つあるだけで、いわゆるハイスペックチェアのようなものは今のところ販売されていません。

無印良品のワーキングチェアには布のタイプが1つと成型合板で作られたタイプが1つの2種類がありますが、どちらも座面の高さの調節ができる程度の機能しかありません。

オフィス使用を目的としておらず、あくまでも自宅での使用を目的として作られているようです。

そのため、座面の高さが39cmまで下げることができ、女性が靴を履いていなくても快適に使用できるようになっています。

デザインは無印良品らしくとってもシンプルで、色はファブリックのモデルはホワイトとブラック。
成型合板タイプは白のみの展開です。

これだけデスクが人気あるのにちょっともったいない気がします。
メッシュ系のちょっとスペックの高いオフィスチェアを作れば人気でると思うのですが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. 北欧の超巨大インテリアショップ「IKEA(イケア)」。 ソファ、ベッド、デスク、ダイニングセッ…
  2. 友人にプログラマーが複数人います。 「一日何時間座ってんの?」って聞いたら 1人は13時…
  3. ほとんどの機能がそろっているニトリの激安オフィスチェア・シールド 最近はニトリもかなりオフィス…
  4. 腰痛対策にはランバーサポートがベスト このサイトでも何回か特集している腰痛対策ですが、…
  5. コンテッサチェア
    コンテッサチェアに座ってみた オカムラが誇る、日本が誇る大ヒットオフィスチェア、コンテッサに座…
  6. ハーマンミラー社の新作チェア「ミラ2チェア」 アーロンチェアで有名なハーマンミ…
  7. idc
    大塚家具でアーロンチェアに座って来ました このサイトでもダントツのアクセス数を誇る「アーロンチ…
  8. コクヨから新しく発売されているインスパインチェア これがなかなか評判がよく、高機能オフ…
  9. ニトリ
    3万円以下!ニトリのおすすめオフィスチェア・モーメント 激安家具で有名なニトリですが、当然オフ…
  10. オフィスチェアを買おうと決めて、お金を貯めたは良いものアーロンチェアやコンテッサチェアが高すぎて買え…
ページ上部へ戻る