オカムラのサブリナチェアに試座した感想・レビュー。座ってみた
千葉の家具屋さんでオカムラのサブリナに試座してきました。
デザインは数あるオフィスチェアのなかでもトップクラス。
ジウジアーロデザインだけに最先端のフォルムがとっても美しい。
デザインだけでも購入する価値がありそうです。
でも、とりあえず座ってみます。
総合力なら間違いなくトップクラス
もちろんこれだけ有名なオフィスチェアですから、サブリナチェアに座るのは初めてではありません。
何度も座ったことはありますが、レビューを書こうと思って座ったわけではなく漠然と試していました。
今回はちょっと本気です。
さて、サブリナチェアに座ってみると、さすが座り心地は抜群です。
試座したサブリナチェアはエクストラハイバックのランバーサポート付きですが、座面の広さや腰のあたり、ヘッドレストの高さまで完璧です。
やや硬めの座面ですが、痺れる感覚もなくしっかりと座っているという印象です。
硬めだけに体勢も変えやすく、動きやすいと感じます。
エクストラハイバックの場合、ただ頭が乗せられればいいわけではなくヘッドレストの位置が重要ですが、これもぴったり。
首のラインに沿って支えてくれます。
ヘッドレストもバロンチェアのようにメッシュのため、身長にかかわらずフィットしてくれます。
3Dアームレストはちょっと・・・
そしてサブリナチェア最大の売り、3Dアームレストですが、これがちょっと動かしにくい。
がちゃがちゃ音がして固くてなかなか思うように動きません。
素材も柔らかくしかも大きいアームレスト。
もう少し操作がスムーズなら文句なしなのですが。
あとはアームレストの高さが若干低め。
最も高くしても肘がぎりぎりあたる程度でした。
基本的にとっても使いやすい
とはいえ、他の機能も使いやすいですね。
アームレスト下のレバーや、座面右下にあるリクライニング強度調整のレバーなどは座ったまま簡単に操作ができる優れもの。
リクライニング強度も変化が分かりやすくレバーを回さなくていいので操作も楽です。
複数にで使用する場合にはおすすめだと思います。
サブリナチェアはアームレストに多少の不満を感じるものの、デザインから機能性、座り心地まで非常に完成度の高いオフィスチェアだと思います。
総合力なら間違いなくトップクラス。
ハイスペックチェアを探している人は絶対に座ってみましょう。