ヘイワースのX99チェアの実力と気になる口コミや評判

『ヘイワース』のなかで最も有名なオフィスチェアがX99チェア

アメリカの大手オフィス家具メーカー『ヘイワース』のなかで最も有名なオフィスチェアがX99チェアです。

一見するとなんてことはないメッシュのオフィスチェアですが、これがまたかなりの高機能を備えています。

X99チェアの開発コンセプトはなんと「シンプル」。
とにかくシンプルで高機能なオフィスチェアを目指して作られています。

低反発ジェルが入っている大き目のアジャスタブルアーム。
収納可能ですっきりしたデザインのロッキング強弱調節レバー。
座面の高さを調節するレバーもユニークなデザイン。
3段階の独自方式による座面の奥行き調整。
上下奥行き調節が可能なランバーサポート。

など、ハイスペックチェアとして欲しい機能は全て備えています。

これだけの高機能を備えながらデザインもシンプルでモノトーンを基調とした色合いは、
どんなシーンでの使用にもマッチしてくれます。

シンプルだけに飽きはきにくいデザイン

オカムラのようにとにかく色やデザインが素晴らしいチェアと比較すると
ちょっと無骨な印象もありますが、シンプルだけに飽きはきにくいデザインです。

座面や背もたれは比較的広く、アームレストも大きいため、とにかく座り心地と使い勝手がよく、大柄な男性でも快適に使用することができます。

ちょっとデメリットをあげるとすれば、座面の奥行き調整が難しいこと。
座面の前方についているオプションの座面が3段階に変形するわけですが、ちょっとやりにくい。
これは独自方式にこだわらなくてもよかったんじゃないかなと。

まあ一人で使用する分には座面の奥行きを調整することなんてめったにないので一度固定してしまえばなんてことはありませんが。

このX99チェア、全体的な印象でいえば、座り心地は素晴らしい。
椅子としての完成度はかなり高いと思います。

女性好みではないかもしれませんが、男性に人気が高いのは納得。
ハイスペックチェアの購入を考えている人にはおすすめの一脚であることは間違いありません。

まだまだ取り扱い店舗が少ないので試座することが困難ですが、見かけたら是非座ってみて感触を確かめてみてください。

ヘイワースのオフィスチェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. システムエンジニアの悩みの種「腰痛」を緩和させる椅子の座り方は システムエンジニアやデスクワー…
  2. コンテッサチェア
    コンテッサチェアに座ってみた オカムラが誇る、日本が誇る大ヒットオフィスチェア、コンテッサに座…
  3. 見た目は同じ!?オフィスチェアはなぜこんなにも値段が違うのか
    高いものから安いものまで猫も杓子もメッシュ 現在のオフィスチェアの流行はメッシュ素材であること…
  4. 肩こりは万病の元 肩こりと言えば、システムエンジニアの悩みの種ですよね。 かくいう管理人もか…
  5. ニトリ
    3万円以下!ニトリのおすすめオフィスチェア・モーメント 激安家具で有名なニトリですが、当然オフ…
  6. ボーナスを貯金せずに、高機能オフィスチェアを買おうと決めてから6か月。 6か月間悩みに悩んで大塚家…
  7. 比較的低価格なのがNeos(ネオス) ドイツのオフィスチェアブランド、ウィルクハー…
  8. idc
    大塚家具でアーロンチェアに座って来ました このサイトでもダントツのアクセス数を誇る「アーロンチ…
  9. ほとんどの機能がそろっているニトリの激安オフィスチェア・シールド 最近はニトリもかなりオフィス…
  10. コクヨから新しく発売されているインスパインチェア これがなかなか評判がよく、高機能オフ…
ページ上部へ戻る